在宅翻訳アカデミーとは?講座内容や講師「浅野正憲」氏について調べました。

コロナによる自粛で、生活や仕事に対する価値観が大きく変わりましたよね。

そんな中、在宅でできる仕事に対する需要が高まっています(‘ω’)

特に注目されているのが翻訳という仕事です。

在宅で翻訳の仕事ができるようになれば、外で働かなくても収入を得ることができます。

定年を気にすることなく、何歳になっても仕事ができるのも魅力です。

しかし翻訳に憧れる人は多いものの、実際に翻訳の仕事に就いている人はほんの一握りというのが現状です。

その原因は翻訳の仕事をするためのノウハウを身につけていないためです。

英検やTOEICの勉強をするだけでは翻訳者にはなれません…

今回ご紹介するのは【在宅翻訳アカデミー】というオンライン講座をメインとする翻訳講座です。

1日1時間の動画学習を続けることで、翻訳者になるためのスキルをしっかりと身につけることができます。最短40日で翻訳者になることができます。

英語を話したり読めたりするけど活かしきれてない方。

英語を使った在宅でできる仕事をずっと探している方におすすめです。

在宅翻訳アカデミーとはどのような内容なのか、どんな講師が教えてくれるのかなど気になる情報をご紹介します。

講座内容公開中!
メール登録で講座動画を取得可能(無料です)

今なら5つの特典付き

在宅翻訳起業とは

現在、自宅でできる仕事の需要が高まっています。

英語が話せる・読める方におすすめの講座があります。オンライン講座をメインとする【在宅翻訳起業】という講座です。

今回私がご紹介する在宅翻訳アカデミー講座はこんな方におすすめです。

 

◉英語が好きで翻訳の仕事に興味があるけど、どうせなれないと諦めている方。

◉翻訳家になりたいけど、なりかたが分からない方。

◉これまでに翻訳の通信講座を受講したことがあるが、仕事につなげることができなかった方。

◉近くに翻訳スクールがない方。

◉定年など気にすることなく、在宅でできる仕事を探している方。

在宅翻訳アカデミーを運営するのは株式会社Trans Innovationです。

翻訳を依頼したい人と翻訳者をマッチングするサービスなども行っており、複数のメディアでも取り上げられている注目の企業です。

代表取締役の浅野正憲さんはプロの現役翻訳者でもあり、翻訳の仕事で年収が1千万円ほどあるとのこと。

浅野正憲さんが在宅翻訳起業の講師もつとめています。

在宅翻訳起業は第一線で活躍するプロの翻訳者のノウハウが凝縮された講座だと言えます。

英語の翻訳スキルが学べるコースは3種類あります。

どのコースもオンライン講座をメインとしているのですが、サポート内容に違いがあります。

簡単にコースの特徴をまとめておきますね。

在宅翻訳起業の講座コース

在宅翻訳アカデミーオンラインコース

オンラインで翻訳スキルを学びます。

月に1回のセミナーや年に数回行われる交流会に希望者は参加することができます。

このコースは大変人気があり、これまでに1千人以上が受講しています。

在宅翻訳アカデミーマンツーマンサポートコース

オンライン講座だけでなく、直接講師から指導を受けたい方におすすめのコースです。

基本的にはオンライン講座で翻訳スキルを学びますが、週に1回1時間実店舗にて認定講師から直接指導を受けることができます。

在宅翻訳アカデミーセルフプログラム

オンライン講座を好きな時に自由に視聴できる完全在宅学習のコースです。

この他に浅野正憲さんのメソッドが活かされた中国語の翻訳スキルが学べるコースもあります。

翻訳家になる人の能力や条件

英語の翻訳を学ぶコースの受講目安として、浅野正憲さんはTOEICスコアが500〜600あれば大丈夫と答えています。

英検だと2級程度に相当します。

高校卒業程度の英語力があれば、在宅翻訳起業を受講することで稼げる翻訳者になれるということですね。

私は翻訳者になるには英語がかなりできなければならないと思い込んでがむしゃらに勉強してきました。

英検なら1級は必須だと思っていました。

しかしこの考え方は間違っていました…

浅野正憲さんによると翻訳者に求められるのは高い英語力ではなく、検索や辞書、ツールを使いこなす能力であるとのこと。

目からうろこでしたね(‘ω’)

この話を聞いて、何年も猛勉強して英検1級の1次試験に合格したのに、翻訳者になれなかった理由にやっと気づくことができました。

私が翻訳者になれなかった原因は、翻訳の仕事をするためのスキルを身につけていなかったことにあります。

これらのスキルは在宅翻訳起業講座にて身につけることができます。

在宅翻訳アカデミーの料金

さて、受講を決めるにあたり、気になるのがやはり料金ですよね(‘ω’)

在宅翻訳アカデミーの受講料は30万円ほどかかると言われています。

高いと思われた方も多いのではないでしょうか?

しかし翻訳スクールの料金と比較すると、料金は安いほうだと私は感じました。

翻訳で月に10万円稼げるようになれば、すぐに取り戻すことができます。

すぐに入会を決めるのは不安という方には在宅翻訳起業の無料お試しをおすすめします。

無料お試しはメール登録するだけです。

登録が完了すると1時間58分の特別講義動画を無料で視聴することができます。

この動画を視聴するだけでも、翻訳者になるために必要なノウハウを十分に得ることができます。

自分には合わないなと感じた時は自由に解除することもできます。

個人情報などの入力もないため、気楽に無料お試しをすることができます。

在宅翻訳アカデミーの4つの特徴

在宅翻訳アカデミーの4つの特徴をご紹介します。

私はこれまでにいくつか通信制の翻訳講座を受講してきましたが、この4点は在宅翻訳アカデミー講座ならではだなと感じました。

◉訳し方だけでなく、翻訳の仕事をするための実践的なスキルが学べること。

在宅翻訳アカデミーで学べる内容は他の翻訳講座と比べて大変実践的だと感じました。

私が受講した翻訳講座では訳し方しか学ぶことができませんでした。

在宅翻訳アカデミーでは翻訳する時に使う辞書やツールの使い方、翻訳を正確かつ迅速に行うためのスキルを学ぶことができます。

この他に営業(仕事のとり方)の仕方まで教えてもらうことができます。

ここまできめ細かくサポートしてくれる翻訳講座は他にはないと思います。

◉効率的に翻訳者になるための勉強ができること。

在宅翻訳アカデミーの講座は1日1時間学習すると、最短40日で翻訳者になれるプログラム構成になっています。

1時間の動画の中に翻訳の仕事をするために求められるノウハウがギュッと凝縮されています。

現在他にお仕事をされている方や、家事や育児で忙しい主婦の方も在宅翻訳アカデミーなら無理なく続けることができます。

翻訳は副業としてもおすすめです!

◉トライアルの演習と解説のフォローがあること。

トライアルは入社試験のようなものです。

トライアルに合格しないと翻訳の仕事を請けることはできません。

トライアルに合格することは翻訳者を目指す者にとってとても重要なことだと言えます。

しかし私がこれまでに受講してきた翻訳講座では、トライアル合格に向けたフォローはありませんでした。

トライアルの演習と解説を動画で学べるのは在宅翻訳起業講座ならではの特徴だと感じています。

在宅翻訳アカデミーが1年間で200人ものトライアル合格者を輩出しているのにも納得です。

◉チャットを利用したフォローも受けられる。

在宅翻訳アカデミーはオンライン講座をメインとしているため、疑問点がある時に誰にも相談できないのではないかと不安に思う方も多いのではないでしょうか。

在宅翻訳起業の受講者は受講者限定のチャットグループを自由に利用することができます。

いつでも自由に質問することができます。

受講者の話を聞くと、質問の回答は早く、回答がずっと来なくて困ったということはないとのことです。

またチャットグループに投稿された他の受講生の書き込みを見ることで、モチベーション維持にも効果が期待できます。

チャットではなくzoomを使った添削サービスを受けることもできます。

またトライアルに合格し、受講を終了した後もフォローを受けることができます。

トライアルに合格することで翻訳者として仕事を始めることができるようになります。

しかし駆け出し翻訳者は分からないことだらけです。そんな時にチャットグループで先輩達に質問することができます。

すでに翻訳者として活躍している先輩達から具体的なアドバイスを受けることができます。

受講終了後もこのようなサポートを受けられるのはとても心強いなと感じます。

在宅翻訳アカデミー講師「浅野」さんははどんな人?

在宅翻訳アカデミーのオンライン講座の講師をつとめるのは浅野正憲さんです。

在宅翻訳アカデミーを運営する会社の代表取締役であり、プロの翻訳者としても活躍されている方です。

公式サイトではこのようにプロフィールが紹介されています。

“浅野正憲(あさの まさのり)

1984年5月7日生まれ

マイクロソフトやアップル、ポルシェ、フォード、ルノーなど大企業からの依頼実績が多数ある翻訳のプロフェッショナルとして活動”

浅野正憲さんは翻訳スクールや通信講座で学んだものの、2年間稼ぐことができませんでした。

なぜ稼げないのかを分析し、稼げるための手法を模索した集大成が在宅翻訳アカデミー講座です。

特別講座動画の内容

・在宅翻訳起業に必須なマインドセット特別講義

・くじけそうな自分から金輪際卒業できる㊙メソッド

・浅野正憲が在宅翻訳起業をはじめてわずか半年で年収を5倍にした秘密講義動画

・全ての英語学習で使える英語アプリ集

・仕事効率を今より3倍上げるITツール活用法

これだけの情報が無料でゲットできるのは大変お得です!

先ずはメールに登録がおススメ

今回ご紹介した在宅翻訳アカデミーについてまとめますね。

・在宅翻訳アカデミーはオンライン講座をメインとした、翻訳スキルが学べる実践的な翻訳講座。

・在宅翻訳アカデミーではトライアルの演習と解説も動画で学ぶことができる。

・受講中も、トライアル合格後もチャットグループで仕事の悩みや疑問を質問できる!

在宅翻訳アカデミーの講座はスクールに通わずに自宅で学ぶことができます。

翻訳者になれば、コロナによる自粛や定年なども気にすることなく働くことができます。

在宅翻訳起業とはどのようなものか、メール登録で無料体験するだけでもたくさんの有益な情報を得ることができます(^^)

講座内容公開中!
メール登録で講座動画を取得可能(無料です)

今なら5つの特典付き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です